2008年10月4日土曜日

夏休みの思い出




いよいよ 新学期(しんがっき rentrée)です。
みなさん、がんばりましょうね。

さて、第一回目(いっかいめ)の授業(じゅぎょう)
では、皆(みな)さんと いっしょに 今年の夏休(なつ
やす)みにしたことを 話(はな)しました。

皆さんのブログに夏休みの思(おも)い出(で)を書きましょう。
(わたし)の夏休みの思い出を下に書きます。

*************************************

夏休みの思い出     いしいようこ

 今年の七月に東京に住(す)んでいる姉が息子(むすこ)といっしょに私に会いにフランスへきました。そして、みんなで車で南フランスを旅行しました。アヴィニョンやアルルやニームへ行って、いろいろなローマ時代(じだい)の古い建物(たてもの)を見ました。それから、ニースへ行って、泳(およ)ぎました。甥(おい)は車が大好きですから、モナコへ行って、フォーミュラー1のコースをちょっと走(はし)りました。お天気はいつもとてもよかったです。そして、あまり暑(あつ)くなかったです。本当(ほんとう)に楽(たの)しかったです。
 八月はずっとうちにいました。今年のパリの夏(なつ)は涼(すず)しかったです。毎日、静(しず)かに本を読んだりビデオを見たり、勉強(べんきょう)したりしました。そして、ゆっくり休むことができました。充実(じゅうじつ)した夏休みでした。

息子(むすこ):fils、時代(じだい):époque、 建物(たてもの):immeuble, édifice、走(はし)る:courir, rouler、本当(ほんとう)に:vraiment, 充実(じゅうじつ)した:bien rempli

1 件のコメント:

Sandy NI さんのコメント...

石井先生
私と言うチュハオのブログのリンクはここに違うです。
sandyson2002.blogspot.comそうです。